先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

お家の方と一緒に

f:id:mittye:20160521105700j:plain

家族参観でのひとこま(年中)

年中組さんは、お父さんお母さんと一緒に

工作をしてあそびました。

f:id:mittye:20160523182652j:plain

親子で熱中! 文字探しゲーム !! (年長)

 案外見つけにくい字もあるようです。

f:id:mittye:20160523182713j:plain

 キュウリがこんなに大きくなりました。

まずは 年長組さんが試食。

いっぱい収穫できたら、年中年少組さんにも

お裾分けがあるそうですよ。

 

            ~みつばち~

 

では 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

だんだんと暑くなり、水分補給をしっかりとしながら

元気いっぱい遊ばれている年少組さんです。

入園当初よりも お友だちと一緒に関わって遊ぶ姿が

多く見られるようになりました。

「先生、ダンゴムシがいたー!」

「見て! 飛行機雲あったー!」と、

園庭では たくさんの楽しい発見があって、楽しいようです♪

 

【年中】先生日記

5月21日土曜日は 家族参観日がありました。

年中組は お父さんたちと一緒にストローでおもちゃを作りました。

作り方をお父さんに教えてもらったり、うたをプレゼントしたり、

とても素敵な時間を過ごすことができました♪

お父さんとの思い出が またひとつ増えてよかったです!!

 

【年長】先生日記

 先日の家族参観では お父さんお母さんと 沢山触れ合ったり

平仮名を使ったゲームを楽しみました。

年長になり、平仮名を読むことが楽しくなってきたようで、

お友だちの名前、先生の名札、歌詞掲示など、

何でも読んでいます♪

給食のメニューも

「漢字があるけど 読みたい!」と、苦戦しながらも見ています!!