先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ちょっと大きくなったかな?

f:id:mittye:20160426174349j:plain

年長組さんがお世話をしている〔きゅうり〕と〔なすび〕。

近付いてみると ちょっぴり大きくなったかも!

f:id:mittye:20160426174821j:plain

年長組の参観日が始まっています。

この日は英語の時間を観て頂きました。

f:id:mittye:20160426174919j:plain

幼稚園にスペインとペルーからお客様がいらっしゃいました。

年長組さんは、年中組の頃からこの日の為に

英語のご挨拶を練習していました。

歌のプレゼントも ご挨拶もとても上手に出来たので

お客様が、とても喜んで下さいました。

良かったですね(^^)    

           ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記 

初めての幼稚園生活が始まり、2週間がたちました!少しずつ幼稚園に慣れてこられたお子さん達は毎日歌を歌ったり、お外でげんきいっぱい遊んだり 沢山の笑顔がみられるようおになりました。
お弁当やお給食も始まり、全部食べると「先生見て!」と空っぽになったお弁当箱やお皿を嬉しそうに見せてくださいます!!

 

【年中】先生日記
年中組になってはじめての給食も始まり、年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝いに来てくれる姿を見て「格好良いね♪」と言っている年中組さんです。
朝の室内遊びでの出来事・・・
4人のお友達と一緒にドミノ倒しを一生懸命作って居るHくん、あと少しで完成!!という所で全てのドミノがたおれてしまいました。
「諦めずにもう一回頑張ってみよう!」と声をかけると、「諦めない!おにいちゃんになったもん」と格好良い返事が返って来ました。誇らしげな表情がとても素敵でした!!!

 

【年長】先生日記
年長組は絵の具を使って製作しました。
初めての自分の絵の具セットに大喜びの子どもたちでした。
水を混ぜて「ジュースみたい!」
「じゃあこれは 黄色だからレモン!」と可愛い会話が聞こえてきてほっこりしてしまいました。混色すると どんなコメントが出るのか楽しみです。