先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ぽかぽか春の日

 

f:id:mittye:20160310102842j:plain

3月の誕生日会がありました。

今月の出し物は 一人芝居。

子どもたちは時折 大笑いしたり、 

みんな楽しそうに観ていました。

f:id:mittye:20160310103118j:plain

年長組さんのラグビー大会がありました。

各クラス、いろんな作戦を練っていたようで

みんな 一生懸命頑張りました。

お家の方々も沢山来られ、大きな声で応援して下さいました。

大きな行事が終わり、次は卒園式・・・

卒園まで後わずかですね。

     ~みつばち~ 

 

【年長】先生日記

先週は音楽会がありました。

歌ったり 鍵盤ハーモニカや いろいろな種類の打楽器を演奏したりする子どもたちの姿は真剣で、とてもすばらしいものでした。

劇発表会を経験したけれど、やっぱり大勢の前では緊張し、

「緊張する-!!」

「ドキドキしたー!」

と緊張しつつも達成感を味わっていました。

夢の発表は 一人ひとり悩み抜いて決めたもので、

自信をもって発表していました。

 

 【年少】先生日記

 3月に入って、段々と 暖かくなってきました♪

年少組さんは花だんのチューリップの芽を見て

「赤ちゃんだ・・・(^^)」とニッコリ。

思わず触ろうとした男の子に、女の子が

「もう!赤ちゃんはちいさいから優しくしないとだめだよ」と

教えてあげていました。

4月からは年中さん、何だかお兄さんお姉さんになりましたね♪