先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

寒くても元気!

f:id:mittye:20160301182821j:plain

園庭で 年中組さんが こうちゃん先生と

元気いっぱい体操をしていました。

f:id:mittye:20160301182954j:plain

外は寒いけど もう3月 ♪

園舎の裏の梅の花は もう満開です。

f:id:mittye:20160301183656j:plain

       ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

2月の誕生日会で、コインマジックをしました。

その日の帰り、

「先生!今日の魔法、すごく面白かった~!ありがとう!」

と、他クラスのAちゃんからも反響がありました。

このAちゃん、

「先生、リトミック楽しかった。有難う、また来てね!」

「先生、今日、お迎えだから 後で会おうね!」

沢山声をかけてくれます。

素直に思いが伝えられるって、すばらしいな~と思います。

 

【年長】先生日記

 劇発表も終わりましたが、クラスでは歌や踊りがとまりません♪

音楽会に向けては、合奏を聞いてみて

「すごい!たのしい!!」と、学年での一体感を心で感じていました☆

夢のご披露では、一人ひとりの個性あふれる夢が聞けています。

本番まであと2日!! 年長児全員で頑張ります。