先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

美味しいクッキー召し上がれ(^^)

f:id:mittye:20160222175826j:plain

「園長先生!みんなで作りました。食べて下さい!」

今日は 年少組さんが クッキー作りをしました。

f:id:mittye:20160222175915j:plain

こうやって 型抜きして

f:id:mittye:20160222175937j:plain

こうやってトッピングして

f:id:mittye:20160222180229j:plain

焼いてもらいました(^^)

そして・・・

幼稚園中がクッキーの焼ける甘い匂いに包まれました。

焼けたクッキーはみんなに配って 

年長年中さんも、先生達もニコニコ美味しく頂きました。

年少組さん!美味しいクッキーごちそう様でした。

            ~みつばち~

 それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 今日は年少組さんのまちにまったクッキー作りの日でした。

エプロンと三角巾をつけ、やる気満々、

ワクワクしながらクッキングを楽しみました。

「今日は、クッキーを1人4枚おみやげで持って帰るよ~♪」と伝えると、5人家族の男の子が

「ん~。なら、持って帰っても秘密にしとこ~♪」と、ニヤニヤしていました。

 

【年中】先生日記

「年長になったら ひかり組になりたい」とEくん

「みんなが年長さんになったら 寂しくなるな・・・」と言うと、

「先生も年長さんになればいいよ(^^)」と言われました。

「何組にしようかな?」と考えているとHちゃんが来て、

「1日ずつ回ったらいいじゃん。4クラスとも交代したらみんなに会えるよ(^^)」と考えてくれました。

年長さんになるまで もう少し先生の所にいてね(*^_^*)