先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

野鳥を見に行こう!

f:id:mittye:20160209155513j:plain

年少組さんが 近くの川に 

野鳥を観に行きました!

f:id:mittye:20160209155448j:plain

 鴨がいるのが見えるかな?

職場体験のお勉強をしている中学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんも

一緒に付いてきてくれました。

 

           ~みつばち~

************************************

それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 劇の歌を弾くと、その場に立って踊り出す とっても可愛い年少組さんです♪

園庭で遊んでいる時のこと・・・。

「先生、Tくんどうしたの?」と 心配しているYくん。

「走ってたら こけちゃったんだよ。」と言うと、

「Tくん強かった!? 泣かなかった?」と尋ねてきたので、

「泣かなかったよ! Tくん強かったよ!!」と伝えると

手をたたきながら

「わー!! Tくんすごいね!偉かったね♪」と喜んでいるYくん。

可愛いやりとりが見られました♪

 

 

【年中】先生日記

 年中組の劇参観が始まりました♫

どのクラスの子どもたちも緊張でドキドキでしたが

本番はいつも通りの笑顔と元気いっぱいのパワーでがんばりました(^^)!!

涙ぐむ おかあさんもおられ、子どもたちも

「たのしかった!! だいせいこうだね!!」と大喜びでした。(^-^)

 

 

【年長】先生日記

 日々とりくんでいる劇の練習。

1人1人自分の役がお気に入り☆ミ

責任を持って演じています。

クラスでも劇ごっこが大流行!!

しかし、自分の台詞を他の友達に言われると

「それは 私の台詞よ!!」と すかさず一言・・・

一瞬、もめごと!? と思いきや 

"劇の台詞"の事でした。

 

**********************************

インフルエンザでお休みのお友達が沢山います(T-T)

早く元気になって下さいね!!