先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

鬼は外~

f:id:mittye:20160201161035j:plain

今年も年長組さんが鬼に大変身!

f:id:mittye:20160201161103j:plain

「鬼だぞ~!」と、年中組の部屋に!!

年中組のお友達は

「鬼は外~!!」と、豆を投げるマネをして

鬼を撃退していました。

**************************

f:id:mittye:20160201161433j:plain

先週は年少組さんの劇参観でした。

沢山のお客さんが見に来て下さいました。

       ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう

 

【年少】先生日記

 「まてまて」「やだやだ」

「まてまて」「やだやだ♪」

オオカミと子ブタの手遊びがブームになっています♪

段々と劇みたいに

「コブタする!」

「オオカミになる!」と役割を決めてあそんでいます(^^)

最後にブタさんに逃げられて

「チェッ」というオオカミさんたちが可愛いです♪

 

 

【年中】先生日記
本番用の衣装、お面を身に付けて

気持ちは年長組の子ども達です。

先日、年少さんの劇あそびを見に行きました。

1つしか違わないお友達を見て、

「かわいいねぇ、小さいのに上手じゃねぇ」と

かわいがる姿を見て微笑ましかったです。

1年たった年中さん、本番も、今までの練習の成果がでますように・・・(^^)