先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

f:id:mittye:20160125141429j:plain

大寒波の予報通り

真っ白な園庭は静かな月曜日になってしまいました。

雪は好きだけど、みんなに会えないのは寂しいなぁ(T^T)

 

f:id:mittye:20160125142035j:plain

先週の年中組でのスナップ

給食をお皿に盛りつけるのも

見ていて安心!上手になりました。

もうすぐ年長組だもんね♪

      ~みつばち~

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 暖冬と言われつつ、寒い一週間となりました。

朝、登園する時から

「寒すぎるから!もう固まっちゃう!」と

ストライキを起こすお子さんもおられました。

「手が冷たくてボタンがうまくできないよー。」

「先生!今日 氷みたいよー。」と、

この時期ならではの体験をしている子ども達です。

もうすぐ劇発表会! ドキドキするけどがんばるよー!と、

替え歌も とび出して はりきっています。

 

【年中】先生日記

 雪が降り、ルンルンの子ども達。

「先生~木に雪がささっとるよ」とAちゃん。

「違うよ~!木の上だけ降ったんだよ」とBちゃん。

「太陽さんが強いんだよ。だから木の上だけ残ってるの。」とKくん。

「先生~どれがあってる?」と質問がたくさん!!

雪の本を探してみんなで見つめました(^^)

 

【年長】先生日記

 ○○先生 ご結婚おめでとうございます(^^)

子ども達みんなお祝いの気持ちでした!!

ドレス姿 とっても綺麗でしたよ!!

劇の練習では 少しずつ役に成りきる事ができています。

「もう台詞言えるよ!言ってみようか?」と他のクラスの先生に見せに行く姿もみられている年長組です。

 

※1月23日に年長組担任の先生が ご結婚されました o(^-^)o

クラスの子ども達や、かつての教え子達も

沢山お祝いに訪れていました。

いっぱい幸せになって下さいね!