先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

秋の遠足

f:id:mittye:20151102155107j:plain

宮島遠足に行ってきました。

水族館まで頑張って歩きましたよ!

       

              

それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 園庭にはキレイに色付いた落ち葉がたくさんあります。

「はい!どうぞ ^-^」と、嬉しそうに自分の集めたはっぱを

お友達にプレゼントしている子どもたち。

そして、大きな葉っぱをお皿に見立てて、ままごとをしている姿も見られます。

夢中になって葉っぱを探して拾っている姿はとても可愛らしいです。

秋ならではの遊び方で、元気いっぱいの年少組さんです♪

 

【年長】先生日記

 前日の雨も恵みの雨となり、晴天の中、宮島遠足に出かけました。

みやじマリンの道中も発見を楽しんでいました。

宮島博士になれて嬉しそうでした。(^^)

♪おたのしみ♪のおやつタイムも少し残している男の子がいて、

理由を聞くと、

「鹿が来た時、皆のおやつを守るためにコレを持って走るんだ」

と、返事がきました。

たくましく優しい姿でした (^^)

 

                                                                              編集:みつばち