先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

青空の下で

f:id:mittye:20150924153103j:plain

青空の下で みんなで体操。

吹く風は心地良く、

行進の足取りも軽やかです。

  運動会本番まであとわずか!!

当日も こんなお天気になりますように!

                                   ~みつばち~

 

それでは 今回の先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 毎日、運動会の練習を頑張っている年少組さん。

かわいい "ポンポン" を持っての初めての練習!!!

「きゃ~!!!」と 興奮ぎみの子どもたちですが、その反面…

ポンポンが顔に当たって、かゆそうにしている表情も見られました♪

初めての運動会に、期待を膨らませている年少組さんです(^^)

 

【年中】先生日記

 毎日、運動会の練習を楽しく一生懸命に取り組んでいる子どもたち。

バルーン、かけっこ、大玉ころがし、どの練習もキラキラ笑顔で頑張っています。

"早くおかあさんたちに見せたいなぁ~♪♪"と 運動会を楽しみにしている姿がとっても可愛いです!!

 

【年長】先生日記

 運動会の練習に一生懸命とりくみ、組み体操の技にも磨きがかかってきました。

リレーも、各クラス 作戦をたて "少しでも速くなりたい"

と、頑張っています。

そんな中、

「ん~…なんでいつも遅いんだろ…」と 子ども達(^^)

いつも話している『バトンの受け渡し!!』

『走る場所!!』 が、出てくると思いきや、

「やっぱり、足が遅いけぇじゃろ!!」とのことでした。

精一杯走る姿が一番素敵 (*^_^*)