先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

8月の最後の日記

f:id:mittye:20150831192403j:plain

夏休みの夏期保育の間に

敬老参観がありました。

おじいちゃんやおばあちゃんに

幼稚園での生活を見て頂きました。

みんなの元気な姿を

目を細めて見ていらっしゃる様子が

微笑ましい時間でした。

 

f:id:mittye:20150831192422j:plain

手を繋いで帰る姿・・・

おじいちゃんおばあちゃんにとっても

嬉しい時間なんだろうな~

      ~みつばち~

 

それでは、久しぶりに先生日記を

始めましょう。

 

【年少】先生日記

 朝の室内遊びの時の出来事です。

Aちゃんはピアノに近付き、ジーッとピアノを覗きこみながら

アイドルのアニメソングを歌っていました。

「なんでピアノをずっと見ているのかな?」と思いましたが

よく見てみると ピアノに自分が写ることに気付き、鏡代わりにしていたのです!

楽しそうに歌って踊っている姿は、まさに可愛らしいアイドルのようでした。

 

【年長】先生日記

 楽しい夏休みが明け、キラキラした笑顔で沢山の想い出を話してくれました。

幼稚園の最後の夏休み。今までよりも詳しく話をする姿に

成長を感じました。

「2学期も宜しくお願い致します。」と、自ら言ってくれる子どももいて、年長らしいなと感心しました。(^^)

 

 

*ある日のひとコマ* 

f:id:mittye:20150831192434j:plain

「僕にも見せて~(*^0^*)」