先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

元気パワー

f:id:mittye:20150721235032j:plain

台風11号が通り過ぎた後の土曜日、

幼稚園では 未就園児のサマーイベントが行われました。

小さいお友達も 幼稚園のお友達に負けないくらい

元気いっぱい!

みんなで体操したり 遊んだり

楽しい時間を過ごしました。

帰る時、ちょっぴり恥ずかしそうにハイタッチしてくれたの

可愛かったなぁ~(^^)

            ~みつばち~

 

では 先生日記です。

 

【年中】先生日記

台風の影響もありましたが、プールが行えた日は

思う存分楽しめた子ども達でした。

顔に水がかからないよう おそるおそる水中のブロックをとる姿が

なんともかわいくて笑ってしまいました。

残り1週間、休息、水分補給に気をつけて すごしていきたいです^-^

 

【年長】先生日記

先日のお泊まり保育で、ひと回り成長した年長組!

お化け屋敷の話や花火の話など、思い出話がとまらないようです。

また、跳び込み前転2段のテストもあり、気合いが入っていました。

3段の高さを見て

「こわい!」

「ちょっと あがっただけだから 大丈夫!!」と励まし合っていました♪