先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

大好き水あそび!!

f:id:mittye:20150630054519j:plain

 梅雨の晴れ間をぬって
水あそびがはじまりました。

楽しい時間になるように
お母さん達もプールあそびの為にお手伝いをして下さいます。
みんなのお母さんにも感謝!!

                                    ~みつばち~

 

それでは 今週の先生日記を始めましょう。


【年少】先生日記
 
 幼稚園での初めてのプールが始まり、
「今日もお水がいっぱいだ~♪」と目をキラキラさせながら登園している年少組さんです。
プールに入る前に、砂場で足を洗い終わった後のこと…。
「シャワーだよ-!」子どもたちの頭の上に、ホースのシャワーをすると…
「キャー!!!!!」と、逃げ回る子どもたち。
いつのまにか、先生の周りに子どもたちの姿はなく、遠くで「いつシャワーが終わるのかな?」と見ている年少組さんでした♪

 

【年中】先生日記
 先週は暑い日が続きましたが 毎日プールあそびを楽しみました。
登園してすぐに「もう水着に着替えていいの?!」と大はしゃぎの子どもたち。
プールの中で、いろいろな動物に変身してお散歩したり、スイカボールで遊んだり、楽しい時間を過ごしました。明日も晴れるといいね♪♪

 

【年長】先生日記
 もうすぐ"お泊まり保育"がある年長組!!
「同じグループのお友達と一緒に寝るん?」と、楽しみにしています。
先日、当日の服装で一日過ごしました。
嬉しそうに私服を見せ合い、
「これ、○○タウンで買ったんよ」
「これ、○○むら!!」
「これ、お姉ちゃんがお泊まりで着た服なんよ!!」と、教え合っていました。
色々な形で楽しめるお泊まり保育!! 当日も楽しみです。