先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

いっしょに作ろう

f:id:mittye:20150622090920j:plain

土曜日は、年長・年中組の家族参観日でした。

年中組は 親子で工作!

お父さん、お母さんと協力して、素敵な作品が出来ました。

      ~みつばち~

 

では今週の先生日記です。

【年少】先生日記

 幼稚園に出現したプールに大はしゃぎの年少組さんです。

毎日、

「お知らせがあります」というと、

「プール!!?」と心待ちにしています。

金曜日は 雨でプール開きは延期となりましたが、

子どもたちは、

「ピンクの水着買った」

「お風呂で練習したんだよ!」と、プールに入る気満々の様です♪

 

【年中】先生日記

 いよいよプールが始まります。

お風呂で練習しよる~!ちょっぴりこわ~い!と、

ワクワクドキドキのお子さん達です。

20日(土)は家族参観でした。

「お父さんに、お歌を聞いてもらうのって 皆は はずかしいって言ってたの。

けど、私はすごく嬉しいんだ~!!」と なんだか大人っぽくて心がほっこりする話をしてくれました (^0^)

 

【年長】先生日記

 先週は家族参観がありました。

普段 なかなか園で関わることができないお父様と

ゲームをしたり、ふれあい遊びをしたりと、

とてもたのしい時間を過ごせました。

少し恥ずかしかったですが、感謝の気持ちを伝えることができ、

とてもよかったです。