先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

いよいよ

f:id:mittye:20150411100719j:plain

2015年度が始まりました!!

新しいお友達と新しい先生を迎えてのスタートです。

朝から、元気なみんなの声が聞こえるのは良いものです。

それでこそ 楽しい幼稚園!!

 

さて、そんな4月の日記、第1回は

どんなお話が聞けるかな?

 

【年少】先生日記

入園して2日目、年少組のお子さん達はまだまだ涙が出ています。

でも、

「大丈夫、幼稚園はいっぱいお友だちがいて楽しいんだよ。」

と、友だちの頭をなでてあげるお子さんもいます。

自分のシール、靴箱、ロッカー、先生・・・覚えることが沢山なこの時期ですが、

一日1日表情が穏やかになっていくお子さん達を応援してあげたいですね。

友だちと関わりながら 楽しい一日になりますように。

 

【年中】先生日記

新しいお友達を15人迎え、2015年度年中組がスタートしました。

「先生~なんか寂しい」

「でもね、なんか楽しい」 と、Nちゃん♪

「今日から年中組さん 毎日たくさん笑おうね(^o^)」と言うと

「笑えな~い!」と ニコニコの子ども達。

「笑ってるじゃん!」とYちゃんにつっこまれ・・・

あははは~♪ と なぜかずっと笑っていましたよ。

楽しい毎日を過ごしていきます!

 

【年長】先生日記

始園式で、朝から張り切っている年長組でした☆☆

自分のクラスを見て、メンバーや、担任に大興奮!

他のクラスの先生が気になったようで、

「1階を見に行ってもいいですか?」の質問が止まらないお子さん達でした(^^)

朝は、違うクラスに行ってしまう おっちょこちょいな可愛い姿もありましたが

明日からはそれぞれのクラスで仲を深めていきます。