先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

3月も終わるよ~

 

これは 3学期が終わる最後の日に届けてもらった先生達からの日記です。

 

【年少】先生日記

今日は終園式、年少さんとしては 最後の登園でした。

「年中さんでは ばらぐみになりたいな~♪」

「○○先生のクラスがいいな~♪」と、 

年中組になることへ、期待でいっぱいのようでした。

1年間、一緒に過ごした子どもたちと離れるのは寂しいですが、

子どもたちの成長が楽しみです!!!

 

 

【年長】先生日記

1日1日一緒にすごして、子どもたちは

大きくなったな~、こんなことできるようになったな~と感じる日々でした。

いつのまにか担任がいなくても

「どうしたん?けんかしたん!ごめんねって言うんよ」と

友だち同士で教え合う姿も多くみえました。

一人でいろんな事ができるようになり、自信にも繋がったと思います(^^)

小学生になっても 大丈夫だと確信しました。

ご卒業おめでとうございます。