先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

3月のある日

【年少】

~その1~

「先生 ピザできたよ~」と 持ってきてくれたAちゃん

「先生、何飲む?」と、Bくんが聞くので

「あいすてぃーにしよう。」と答えました。

B「何のアイスティ?」

・・・え?

「何があるの?」

B「何でもあるよ。イチゴもメロンもチョコレートもね!」

"アイスティー" 美味しそうでした。

 

~その2~

クッキングでは みんなで作って食べて

おすそ分けに行って・・・と 劇遊びの内容そのもの!

で、またまた劇の歌ブーム復活でした!

 

 

【年中】

幼稚園にある沢山の木の中に、きれいなお花が咲いている木が!!

暖かくなってきたので 梅の花がきれいに咲いてきました♪

みんなで見に行ってお花見気分を味わった後、

Aくんが

「あ!うめぼし食べたい~!」と言いだし

それに便乗するみんな(^-^)

「うめぼしの味つけは 何でしょう?白い物よ!」と言うと・・・

「ヨーグルト!さとう!とうふ!なっとう!(なぜ?笑)」

おもしろい答えでした。

 

 

 【年長】

毎日練習を重ねてきた音楽会を終え、達成感にあふれる年長組。

本番では歌いながらも客席をよく見ていたようで、

「本当に泣いてるお母さんおったよ。」

「私のお母さんは泣いとらんかった~」

と、話していました。

"感動の涙"をうけた子ども達は、次の卒園式の練習に励んでいます!!

幼稚園に来るのもあと少し!!

沢山遊んで思い出を増やして行きます♪